ISD個性心理学と動物占い?何か関係があるの?

「ISD個性心理学」ってどんな心理学かご存知ですか?
このISD個性心理学は人の個性を研究した、統計学や分類学の学問とされる心理学のことのようです。
ISD個性心理学はそれぞれの個性を把握し分類し、それによりコミュニケーションスキルを上げることで、「継続的なモチベーションをつくる」「相手を知る」といった円滑な関係を築ける力になるようになると考えられており、最近では企業や教育関係にも幅広く取り入れられているものとなっています。
そんなISD個性心理学ですが、実は数年前に流行った“動物占い”もこのISD個性心理学のひとつなのです。
動物占いとは、「あなたは●●(動物)タイプ」な ど、自分の性格を動物に当てはめて、分かりやすくした占いのことです。
懐かしいと思われる方も多いのではないかと思います。
最近では動物占いはさまざまな種類、占い方に派生しているようですが、全部大元をたどればこのISD個性心理学がバックボーンとなっているようです。
「動物占い、久しぶりに耳にしたのでやってみようかな」「聞いたことはないけど、気になるからやってみようかな」と思われた方、ぜひぜひ色々な動物占いにチャレンジしてみては?
動物占い(ISD個性心理学)で自分をよく理解し、コミュニケーションスキルを向上させましょう!

伊丹市の歯医者は、ほかの地域からの通院も便利!

今度、兵庫県伊丹市への転勤が決まり、引っ越しにともなう仕事が山ほどあるため、ほんとうに大変です。
また、子どもがいるため、学校関係の手続きはもちろんですが、急病に備えて、医療機関の場所を知っておく必要もあります。
そのため、引っ越しが一段落するまでは、猫の手も借りたいくらいの忙しい日々が続きそうです。
忙しい日々が続くと肩を凝らすこともあり、その反動で歯が痛くなることもありますね。
そんなときのためにも、伊丹市で歯医者のある場所や、得意とする治療、口コミ評判などを調べることにしました。
ネット上で伊丹市の歯医者を探すと、「歯科」「矯正歯科」のほかに「小児歯科」もあり、子どもがいる家庭でも安心できます。
また、伊丹市は、JR西日本福知山線(JR宝塚線)や阪急伊丹線なども走っているほか、大阪市からも約10kmで行ける距離にあります。
さらに、伊丹市から西方面にある神戸市から四国までは、「明石海峡大橋」と「大鳴門橋」を経由して行けるので、淡路島や四国からも通えるため大変便利です。
そうそう、伊丹空港を利用して飛行機での通院方法もありますが、さすがに旅費が高いので考えてしまいますね。